2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おととい、ねつになりました。 最高38・0度になりました。 喉が痛くて、咳が出てました。鼻水も出ました。 昨日には、36・4度、36・5度に、よかったです。 食欲は、ありました。熱だったけど、きつくありませんでした。 1日で、なおって、よかったです。

好きなローマ字

今日は、好きなローマ字を紹介したいと思います。15個です。 1個目A 2個目U 3個目O 4個目S 5個目T 6個目N 7個目H 8個目M 9個目Y 10個目R 11個目W 12個目G 13個目Z 14個目D 15個目B これで好きなローマ字の紹介を終わります。

チイカワのスープを買ったよ

この前、チイカワのスープを買いました。 カボチャのスープとじゃがいものスープがあります。 私が買ったほうは、じゃがいものスープのほうです。 シールが1個入っています。中身は、チイカワと、ハギカワとウサギがのっているシールでした。うれしかったで…

お菓子のランキング

今日は、お菓子のランキングを紹介します。 1位じゃがポックル 2位ビックカツ 3位チビサク 4位チータラ 5位ビスコ 6位ポテコ 7位ポテトチップス 8位パチパチパニック 9位ポッキー 10位さやえんどう

スプラトゥーン3のぬいぐるみを

この前、ゲームセンターに行って、スプラトゥーン3のイカぬいぐるみを取りました。 800円で取りました。初めてスプラトゥーン3のぬいぐるみをとったので、うれしかったです。しかも、色もスプラトゥーン3の色だったからです。

うどんを食べたよ

この前、うどんを食べました。 私は、うどんの中で一番好きな味は、肉うどんなので、肉うどんをたべました。 肉がおいしかったです。うどんも、おいしかったです。また行きたいです。

チイカワのお年玉の入れる袋を買ったよ。

今日、チイカワのお年玉の入れる袋を買いました。 チイカワのお年玉の袋の種類は、2個あります。 1つ目は、これです。 2つ目は、これです。↓ 私が好きなほうは、1個目です。 どうしてかというと、2個目は、1個目よりも大きいからです。

回転寿司に行ったよ

今日、回転寿司に行きました。 ぐんかんセットをたのんで、1こびっくらぽんが1ついてきました。 ビックラポンの種類は、BT21です。 もう1個当たりました。嬉しかったです。

ケンタッキーを食べたよ

今日、ケンタッキーを食べたよ。 500円ランチをたべました。 ポテトがおいしかったです。 肉もおいしかったです。 また行きたいです。

カードゲームのランキング

今日は、カードゲームのランキングをしょうかいしたいとおもいます。 1位ナンジャモンジャ 2位ウノ 3位もじぴったん 4位ハァていうゲーム 5位キャプテンリノ 6位カタカナ―シ 7位ポケモンババ抜き 8位トランプ 9位妖怪かるた 10位反対言葉カード

ローマ字の1かくでかくもじ

ローマ字の1画でかくもじをしょうかいしたいとおもいます。 1個目w2個目U3個目O4個目S5個目H 6個目N7個目Zが大文字で1画で書くローマ字です。 1個目A2個目U3個目E4個目O5個目 6個目S7個目N8個目H9個目M10個目R 11個目W12個目g13個目Z14個目B…

好きな漢字ランキング

今日は、好きな漢字のランキングをしょうかいしたいとおもいます。 1位倍 2位油 3位皿 4位主 5位苦 6位州 7位医 8位君 9位他 10位美 これで好きな漢字のらんきんぐをしょうかいを終わります。

いもほりにいったよ。

今日、いもほりにいきました。 中くらいと、大きいのと、小さいのを2個取りました。 天ぷらでやります。おいしかったです。

switchのカセットのランキング

今日は、switchのカセットのランキングを紹介します。 1位スプラトゥーン3 2位スプラトゥーン2 3位カービィ 4位太鼓の達人 5位マリオカート 6位スーパーマリオメーカー 7位スーパーマリオ 8位マインクラフト 9位あつまれどうぶつの森 10位にゃんこ大戦争

ピカチュウのドーナツを買いました。

今日、ピカチュウのドーナツを買いました。 白いピカチュウといつもの色のピカチュウがあったけど私が買ったほうは、いつもの色のピカチュウです。 白いほうは、ホワイトチョコ味です。 いつもの色のほうは、プリン味です。 かわいいのでまた買いたいです。

クレンゲームでモルカ―のペンをとったよ

今日、クレンゲームでモルカ―のペンを取りました。 全部で20本とりました。嬉しかったです。 私が一番好きなのは、オレンジペンのモルカーです。 また行きたいです。

カフェに行ってチョコバナナのパフェを食べたよ

今日、カフェに行ってチョコバナナのパフェを食べました。 私は、はじめてここのパフェを食べたけどほかのパフェよりもおいしかったです。 特に、ばななにかかっているちょこのかたまりみたいなのがおいしかったです。

ドラマのランキング

今日は、ドラマのランキングを紹介します。(2022年) 1位サイレント 2位新身長こうき 3位ザ・トラベルナース 4位ラジエーションハウス 5位PICU集中治療室 6位トモダチゲーム 7位ハコヅメ 8位ナイト・ドクター 9位ユニコーンに乗って 10位2月の勝者

絵本のランキング

きょうは、絵本のらんきんぐをしょうかいしたいとおもいます。 1位しずくちゃん 2位サバイバル 3位お化けずかん 4位謎解きホームルーム 5位お尻探偵 6位100階建て 7位でこちゃん 8位星のカービィ 9位うんこしりとり 10位グラグラスプーン

かいきげっしょくをみました。

今日、かいきげっしょくをみました。 かいきげっしょくは、数時間で月が、赤くなります。 まあるい形から半分の形になって、みかづきになってからなります。 年に1回というとてもめづらしいので、うれしかったです。 きれいでした。

ガストに行ったよ

この前、ガストに行きました。 チーズハンバーグをたべました。 中のチーズがおいしかったです。 おいしかったです。また行きたいです。

ナニコレ珍百景をみたよ

ナニコレ珍百景をみました。 福島県で何か細い道を見つけてビックリしました。 あばれるくんとワタリ119が調べに行って神社があるのがびっくりしました。 その途中でがけがあったのが、すごいなと思いました。 ナニコレ珍百景ではじめてこんなのを見てび…

ソフトクリームをたべたよ。

この前、ソフトクリームをたべました。 私は、抹茶とバニラのミックスをたべました。 特に後ろのバニラが、とってもおいしかったです。 また行きたいです。

アニメのランキング

今日は、アニメのランキングを紹介します。 1位ポケモン 2位スパイファミリー 3位サザエさん 4位おしりたんてい 5位呪術廻船 6位僕のヒーローアカデミア 7位ドラえもん 8位しんちゃん 9位チイカワ 10位ラブオールプレー これで終わります。

スパイファミリーのポスターのガチャガチャをしたよ

今日、スパイファミリーのポスターのガチャガチャをやりました。 4回やりました。全部被りませんでした。全部で16種類なので、当たってうれしかったです。 みんながうつっているのが当たって嬉しかったです。

キャラクターのランキング

今日は、キャラクターのランキングを紹介します。 1位ポケモン 2位チイカワ 3位カービィ 4位はなかっぱ 5位BT21 6位こうペンちゃん 7位キキララ 8位ポムポムプリン 9位キティちゃん 10位シナモンロール これでキャラクターのランキングの紹介を終わります。

クレンゲームに行ったよ

この前、クレンゲームに行来ました。 お菓子の10えんクレンゲームや、100円で5回できるのをやりました。 全部で86個取れました。 お菓子の10円クレンゲームで取れてビックリしたのがビスコです。 どうしてかというと、毎日行くときは、取れないけど今…