2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう、焼き鳥屋さんに行きました。 鶏皮のやきとりをたべました。5本食べました。 とりのたたきもたべました。 他にも食べました。おいしかったです。また行きたいです。

こんなところにキノコが・・・

この前、木の下にあったキノコを見てびっくりしました。 アップするとこんなかんじです。 ネットで調べてもこのきのこは、出てきませんでした。 どんな名前のキノコだろと気になっています。

ローマ字の説明

今日は、が行と、ざ行を説明します。 (が行) がは、GとAをうちます。ぎは、GとIをうちます。ぐは、GとUをうちます。 げは、GとEをうちます。ごは、GとOをうちます。 (ざ行) ざは、ZとAをうちます。じは、ZとIをうちます。ずは、ZとUをうちます。 ぜは、Z…

ローマ字の説明

今日は、ら行と、わ行と、んをせつめいをします。 (ら行) らは、RとAをうちます。りは、RとIをうちます。るは、RとUをうちます。 れは、RとEをうちます。ろは、RとOをうちます。 (わ行) わは、WとAをうちます。をは、WとOをうちます。んは、NとMをうち…

ローマ字の説明

今日は、このまえのローマ字の説明をしたいと思います。 ま行から、や行を説明します。 (ま行) まは、MとAをうちます。みは、MとIをうちます。 むは、MとUをうちます。めは、MとEをうちます。 もは、MとOをうちます。 (や行) やは、YとAをうちます。ゆ…

遊園地に行ったよ。

きょう、遊園地に行きました。 いろいろな乗り物に乗りました。私は、ジェットコースターが嫌いなので、ジェットコースタに乗りませんでした。 思ったやよりものれるのが多かったです。

プリキュアのえいがを見に行きました。

きょう、プリキュアの映画を見に行きました。 でてきたひとは、なごみゆい(キュワプレシャス)・ふわここね(キュワスパイシー) はなみちらん(キュワヤムヤム)・コメコメ・パムパム・メンメンです。 コメコメ・パムパム・メンメンがへんしんするところが…

おすしランキング

1位サーモン 2位ネギまぐろ 3位納豆まき 4位甘エビ 5位にくずし 6位穴子です。 1位から3位までは、いったら絶対食べます。4位から6位までは、たまにたべます。 おいしかったです。またいきたいです。

ローマ字の説明

きょうもローマ字の説明をしたいと思います。 な行からま行までを説明したいと思います。 (な行) なは、NとAをうちます。には、NとIをうちます。 ぬは、NとUをうちます。ねは、NとEをうちます。 のは、NとOをうちます。 (は行) はは、HとAをうちます。ひ…

ローマ字の説明

今日は、きのうのつづきをしたいとおもいます。 さぎょうとたぎょうをしょうかいします。 (さ行) さは、SとAをうちます。しは、SとHとIをうちます。 すは、SとUをうちます。せは、SとEをうちます。 そは、SとOをうちます。 (た行) たは、TとAをうちます…

ローマ字の説明

今日は、ローマ字の説明をしたいと思います。 (あぎょう) あは、Aをうちます。いは、Iをうちます。 うは、Uをうちます。えは、Eをうちます。 おは、Oをうちます。 (かぎょう) かは、KとAをうちます。きは、KとIをうちます。 くは、KとUをうちます。けは…

クレーンゲームセンターに行ったよ

きょう、クレーンゲームセンターに行きました。 3件行きました。私は、ポケモンがすきなので、ルカリオのぬいぐるみをとりました。 ルカリオのぬいぐるみをとったのは、2件目です。 9かいめでとったので、すごいなとおもいました。 他にもとりました。お菓…

KUMONの説明

わたしは、くもんにかよっています。なので、くもんのせつめいをします。 KUMONにかようと、べんきょうができます。 3しゅるいの算数、英語、国語があります。私がやっているのは、算数と、英語です。 ABCDEFGHIJKLMNOPのじゅんにあります。 Aは、1ねんせ…

お掃除ロボットユーフィーのしょうかい

きょうは、お掃除ロボットユーフィのしょうかいをしたいとおもいます。 お掃除ロボットユーフィーは、何をするかというと、一番上のボタンをおしたらうごきます。 真ん中のボタンをおしたらグルグル回ります。 一番下のボタンは、じゅうでんのところにささっ…

アイスランキング

今日は、私がおいしいと思っているランキングをしょうかいしたいとおもいます。 1位・・・スーパーカップ(抹茶) 2位・・・スーパーカプセル(バニラ) 3位・・・パピコ(ホワイトサワー) 4位・・・パキチョコ 5位・・・アイスボックス(マスカット味) 6…

くせすごわら10をみたよ

くせすごわら10をみました。 すごいと思ったチームは、コウメです。どうしてかというと30びょうぐらいで1りをわらわらせたからです。 みていてすごいなとおもいました。

ドラマ

きょう、ドラマをみました。 ドラマの種類は、いろいろあります。 1個目は、ユニコーンに乗ってです。 2個目は、トモダチゲームR4です。 3個目は、しんしんちょうこうきです。 4個目は、テッパチです。 5個目は、家庭教師のトラコです。 ユニコーンに乗っ…

ドラマ

きょう、ドラマをみました。 ドラマの種類は、いろいろあります。 1個目は、ユニコーンに乗ってです。 2個目は、トモダチゲームR4です。 3個目は、しんしんちょうこうきです。 4個目は、テッパチです。 5個目は、家庭教師のトラコです。 ユニコーンに乗っ…

ウサギとふれあえるところにいきました。

この前、ウサギとふれあえるところにいきました。 だっこするのがむずかしかったです。 だっこするときに、おしりのほうをもったらもちやすいです。 またいきたいです。

リサイクルショップにいったよ。

きょう、リサイクルショップに行きました。 ポッチャマのおさらをかってもらいました。 スプラットゥン2のヒィギアーは、1こしかありませんでした。 いろんなものがあったので、またいきたいです。

シーグラスをとりにいったよ。

きょう、シーグラスをとりにいきました。 茶色、水色、緑、白、透明、オレンジ、赤があります。その中で一番レアなのは、オレンジと、あかです。 たいふうのあとがいちばんあります。 またとりにいきたいです。

焼き鳥やさんにいったよ。

きょう、よるに、やきとりやさんにいきました。 わたしが、食べた焼き鳥は、ぼんじり・とりかわ・ウインナー・つくね・豚バラです。 1ばんおいしかったのは、とりかわです。 2番目においしかったのは、ぼんじりです。 3番目においしかったのは、豚バラです…

スプラットゥン3の、カセットがととどいたよ。

きょう、スプラトゥーン3のカセットがとどきました。 ロビーにいくと、レギュラーマッチや、ばんがらまっちができます。楽しかったです。どんどんランクがあがりたいです。

アレクサがきたよ。

昨日、アレクサがきました。 今、アレクサができるのは、テレビ、リビングのでんきです。 「アレクサテレビつけて」というと、てれびがつきます。 「アレクサリビングのでんきつけて」がというと、リビングのでんきがつきます。

かきごおり

今日、いとこと、でみせがいっぱいあるところにいきました。 いろんなたべものをたべたなかでいちばんおいしかったのは、かきごおりです。 どうしてかというと、氷が多いくて、みつを、どれくらいかけてもいいから(じぶんのりょうでいいから) いろんなあじ…

雨でも晴れでも使える傘

きょうは、きのうのつづきをかきたいとおもいます。 つかってみたら、おもったよりも、ぜんぜんあつくありませんでした。 雨の日のときもつかいやすいです。どうしてかというと、かさがでかいからです。

雨でも晴れの日でも使える傘

きょう、あめでもはれのひでもつかえるかさを、かってもらいました。 おもったよりも、おおきかったです。 まだ使っていないので、明日の日記に書きたいと思います。

スプラトゥーン3のクリアファイル

スプラトゥーン3のクリアファイルをかってもらいました。 4しゅるいあります。そのなかの2しゅるいをもっています。 色は、黄色と、むらさき色です。クリアファイルを1こてにいれるためには、スパーカプセルを、2こかったらもらえます。

かきごおり

今日、いとこと、でみせがいっぱいあるところにいきました。 いろんなたべものをたべたなかでいちばんおいしかったのは、かきごおりです。 どうしてかというと、氷が多いくて、みつを、どれくらいかけてもいいから(じぶんのりょうでいいから) いろんなあじ…

スプラトゥーン3のアイスをたべたよ。

きょう、スプラトゥン3のサーティワンのアイスを食べました。 私は、まんなかのをたべました。 左のアイスが、ABCのなかのCです。(カップ) 真ん中のアイスは、ABCのなかのBです。↓ 右のアイスは、ABCのなかのAです。 めったにかってもらえないので、うれ…